横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
新しい食材がたくさん登場した週末でした。

6/20 お粥、ジャガイモとキャベツとアスパラのスープ
6/21 (朝)コーンパン粥、さくらんぼジャム
  (夕方)トマトリゾット、蕪のオニオンスープ
6/22 (朝)豆乳パン粥、夏みかんと人参のジャム
  (夕方)シラス粥、蕪とインゲンのスープ、さくらんぼジャム
6/23  お粥、シラスとジャガイモと玉蜀黍の温サラダ

干し椎茸の出汁を使ってみました。
子供の頃、椎茸は大嫌いでした。
素麺のたれを作るのに椎茸を炊き出すと家中椎茸の嫌な匂いがして、何でこんなに私が嫌いなものを母は作るのかと悲しくなったのを覚えています。
食べ物の恨みは長いですね、みるこに嫌われないように注意しなくては。
これからは分かりませんが、とりあえず今は干し椎茸のお出汁、大丈夫でした。
そして、シラス。
生シラスを炊いて塩っけのない釜あげシラスを作りました。
こちらも大丈夫みたいです。
お魚メニューを少しずつ、増やして行こうと思います。

2008.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/154-de5b6499
