横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
素敵な頂きものがありました。
一つはお隣のおうちから。
アパートの窓からお隣のお庭の梅の木が良く見えます。
今年は花がたくさん咲いてとてもきれいでした。
メジロやシジュウカラが遊びに来たり、時には近所のやんちゃ猫が枝先まで登ったりして、梅の木にまつわる生き物も楽しませて頂いています。
週末にご家族総出で梅の実の収穫をなさっていて、手伝いもしていないのにお裾分けを頂いてしまいました。
P1010531_convert_20080616222908.jpg

採りたての梅の美しいこと!
早速梅酒担当の夫が漬けました。
秋が楽しみです。
もう一つは山梨にお嫁に行ったともだちから。
P1010530_convert_20080616222818.jpg

こちらも美しい~!
元気なたよりだけでも十分嬉しいのに、こんな美味しそうなものまで、優しいなあ。
半分は自分たちで頂いて、半分はみるこの離乳食のジャムにしようと思います。
本当にありがとうございました。

2008.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/150-abd69a23
