横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
旬ではないのですが、保育園でかぼちゃを離乳食に出すので、冷凍のを買いました。

5/27 お粥、小松菜と玉葱のスープ
5/28 お粥、ブロッコリーと蕪のスープ
5/29 南瓜とジャガイモのマッシュ、トマト&オニオンスープ

野菜のスジが残っていても消化するようになってきました。
始めてから60日になりました。
しらすや白身魚をそろそろはじめましょうか。

少しアレルギー体質の夫は珍しい事に真鯛のアレルギーです。
残す鯛をもらえるので私は嬉しいくらいなのですが、
みるこにその体質が受け継がれているかもしれないので
お魚も慎重になります。
それに、実家と違って、お魚屋さんをのぞいてもあまり食指が動かないんですよね。。。

2008.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/133-a69ad143
