横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ずっとすっきりしないお天気の中、みるこが保育園でお散歩に連れて行ってもらっている場所に行ってみました。

赤煉瓦前の芝生。
20080504akarenga.jpg

大きな木の下にはシロツメクサがたくさん咲いていました。
平日はすいてますよね。ここならのんびりできそうです。

前を通るはずの、神奈川県立歴史博物館
20080505hakubutu.jpg

今は陶磁器を展示しているみたいです。
今度ゆっくり見てみたいと思います。

アイランドタワーでは、風に吹かれているそうです。
20080505island.jpg

何を見てるのかな。

日本丸にはもう2回くらい行っているみたいです。
20080505nihonnmaru.jpg

お船だよ、と先生に教えてもらってるのかしら。

保育園でのお散歩でも、たいてい途中で寝てしまうそうですが、今日もほとんどお昼寝してました。
空気は悪いけど、こんなに美しい洋風建築がたくさんある所はきっと無いでしょうね。



2008.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/112-cb9e1aa8
