横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
4月27日から2泊で、前回と同じ勝浦ブルーベリーヒルにみること夫と三人で旅行に行きました。
あいにくみるこも私も風邪っぴきです。
ずっとホテルの中で過ごしました。

1日目
今回もフェリーではなく海ほたる経由で千葉に渡りました。
またまたばんやに寄って、久しぶりのかきあげ丼を。
かきあげ丼を食べるとばんやに来た感が高まります。
ホテルについて、夫はテルムマランでタラソテラピー、みること私は施設内をお散歩しました。
20080430mama.jpg

ブルーベリーの花が盛りでした。
7月頃には実が収穫できるそうです。
夕食のバイキングのメインは鰹のお刺身とサイコロステーキ。
ステーキは成型肉でした。
夫が楽しみにしていたプリンもなかったりして、2日間とも全体的に今までより少し残念な感じに。
色々な値上げの影響かもしれません。

2日目
今日は私がタラソテラピー。
夫がみること遊びました。
20080430papa.jpg

お外でランチをしたそう。
しゃれた事をしますね。
私はタラソテラピーで揉まれてました。
かなり痛かったので、次回同じメニューはしないと思います。
ホテルで2泊して、タラソテラピーもなんてかなり贅沢ですが、どちらも会社の健康保険でやすーくなってるんです。
この時期に当選してくれたくじ運の良い夫。
ありがとう。

3日目
やっと気持ちの良い天気になりました。
家鴨やヤギさんとちょっと遊んでホテルを後にしました。
20080430ahiru.jpg

20080430yagi.jpg

前回来た時はホテルの敷地では烏と鳶が大きな顔をしていましたが、
春の気配が濃い今回は、ヒバリやセグロセキレイやムクドリがにぎやかでした。
森の方からはずっとウグイスのきれいな声が。
森と言えば、2日目の夜に夕食から戻る途中、夫が森との境のあたりで何か野生動物を見たそうです。
「鹿のちっちゃいの」
???何でしょう。
その後大多喜の道の駅、たけゆらの里おおたきに寄って地元の野菜をたっぷり買いました。
原木椎茸がたくさん詰まって一袋200円!
すごい。
筍のシーズンで筍もとても安かったです。
お隣さんにお土産にしました。

みるこはだいぶ風邪が治って来た様子。
今回もずっとご機嫌で、3人での旅にも慣れて来ました。
今度は私の実家に行きましょうか。


2008.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/104-413d3431
