横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
やっと会社でランチの好みの合う同僚と出会えました。

カフェめし <<<<<ガテン系定食

メシ友と攻めた、新橋近辺の盛りの良いランチをこれからご紹介できるかもです。

第一回は愛宕の有名な立ち食いそば屋、港屋です。
以前会社が近くにあったので1人並んで立ち食いしてました。
社長になった島耕作も並んで食べたらしいですね。
アメトークで知りました。
汐留から歩いて10分少々。
以外と近かったです。
相変わらずの大盛。美味しかった!また行きます。
2012.11.29 / Top↑
この寒い中、ノンコがベランダに出たいと大騒ぎします。
大声で鳴いて、床や窓を引っ掻いて。

寒いんだってば。バカじゃないの。

とつい言ってしまいましたら、みるこさんに

バカって言ったら、カバになるんだよ


とたしなめられました。

寒いんだってばさ。バカウィーちゃん。
2012.11.28 / Top↑
みるこさん、意中のレオ君(仮名)に振られ続け、今は たなか なおき君(仮名)というイケメンにホの字です。


なおき君と結婚するの!


としょっちゅう言います。
なおき君のご両親に打診したところ、


うちは子供の気持ち次第ですから。


と言われました。
肝心のなおき君は戸惑いを隠せない様子で、回答を保留にしています。
もうかなり長いこと保留にしているので、またみるこさん振られた、という事なのですが、全く怯む様子なく毎日果敢にアタックしているようです。


でもね、たなか みるこ になるのはイヤなの。
なおき君にお名前変えてもらうの。


とえげつない妄想までしています。
これも念のためなおき君のご両親に打診したところ、


うちは弟も居ますので、本人さえ良ければ問題ありませんよ。


とのこと。
お気付きのようにノリの良いご両親で、こんな素敵な方たちとご親戚になれることはやぶさかでは無いのですが、いかんせん肉食系すぎるみるこさん、また泣きを見そうな気がします。

ところで、なおき君がみるこさんの心をガッチリ掴んでいる理由ですが、


なおき君はね、みるこちゃん、て呼んでくれるの!


だそうです。
非モテな方、参考になさって下さい。
2012.11.28 / Top↑
みるこさん、10月で5歳になりました。
早いものです。

クラスのオシャレ番長を自負しているらしく、それなりに気を使っているようです。
足が細く見えるから、とショートパンツを続けていました。
○○ちゃんみたいに細くなりたい、
と同じクラスのスマートな女の子と比べたりしてます。

自分はそんな5歳児だったかなあ。
だいぶ違っていたように思います。
この親と長時間過ごしても、みるこさんはかなり女の子らしい性格に育っているようです。

去年まで平気だった予防接種で泣きました。
痛いというより怖いんでしょうね。

自立心もなかなか旺盛です。
ほんの少し、お留守番をお願いした事がありました。
近所のクリーニング店に預ける洗い物を用意していたら、

ママ、まだ行かないの?みるこ、ノンビリしたいのに。

と言われました。

よく笑い、よく歌っています。
子供の中には楽しいことばかり詰まっているんだなあ、と思います。
楽しいことを詰め込んで下さっているのは保育園の先生やお友だち(年嵩含む)です。
いつもありがとうございます。

保育園のお誕生会のあと、ゲーテ座でコスプレしました。
毎年のお楽しみです。
2012.11.27 / Top↑
MG
そろそろ重い腰をあげるやもしれません。
文字数少なめで行こうかと思ってます。

こいつらちゃんずは元気です。
もちろん、みるこも。

2012.11.26 / Top↑
