横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
仕事でこんな絵を描く必要がありまして(どんな会社だ)、


それを見ていたみるこさん、真似て描きました。


みるこさんの勝ちですねえ。
2012.12.13 / Top↑
みるこさん、最近、私の髪をいじるのにはまっています。
テレビを見たり、本を読んだり、ボケっとしていると寄って来て、ゴムで私の髪を縛ります。
三つ編みするには私は髪が短いし、あんまりレパートリーも無いわで、大抵、まゆゆの髪型にされます。
43歳のまゆゆ、キツイです。

俺も見たくね。
2012.12.05 / Top↑
この寒い中、ノンコがベランダに出たいと大騒ぎします。
大声で鳴いて、床や窓を引っ掻いて。

寒いんだってば。バカじゃないの。

とつい言ってしまいましたら、みるこさんに

バカって言ったら、カバになるんだよ


とたしなめられました。

寒いんだってばさ。バカウィーちゃん。
2012.11.28 / Top↑
自己主張がいっちょまえになってきたみるこ、私と趣味が合わずに衝突することもしばしばです。

ノンコの首輪を新しくしようとホームセンターのペットショップに寄りました。
みるこが選んだのは派手なピンクの、うわ、となるような首輪。
何とかトーンダウンさせましたが、やはりピンクのひらひらのやつで、

ジュエリーペットみたいでかわいい♪

とみるこは言うのですが、いやいや、ノンコだぜ。
もっと機能的なやつにしようよ、と思うのですがなかなか相容れません。

夏のバレエの発表会にむけて髪を伸ばしているみるこ。
今までずっとショートヘアーだったので、長くなって来た髪が鬱陶しいようです。
ゴムで結んで、と言われるのですが、みるこが希望する結び方が私の好みじゃない。
両サイドを高い位置で結んだ髪型。
AKBでそんな髪型の娘さんがいそうなやつです。
おしゃれでは無いような。
お互いの折衷案でこんな髪型で。
IMG_5430_convert_20120403151931.jpg

最近良く見るようになった車、FIAT500を私、気に入ってまして、宝くじが当たったら欲しいなあなんて思っています。
foto_fiat_500_front_convert_20120403165033.jpg

ルパンやエンゾが乗ってたやつの21世紀版ですな。
可愛いですよね。
FIAT500をみかけて、みるこに良いよね〜、と言うと、みるこはこう言います。

うーん、おにもつがね、もれちゃうよね。

気に入らないらしいです。
保育園でお友達の多くがファミリー向けの大きめの車に乗っているので、それに影響されているようです。
ドアはスライドしなきゃ許せないようです。

こんなやつ、しかも紫色が良いそうです。
088.jpg

ぜったいやだ。

2012.04.05 / Top↑
みること私の大スランプ。
ちょっと休憩しています。
解決ってのじゃないんでしょうね、しばしの休戦なのでしょうか。
お互い気持がフラットになるきっかけになったかもしれないもの。

IMGP1690_convert_20111113083125.jpg

Laq というブロックで使った小物たち。
これはショートケーキです。
桜木町の紀伊國屋の店頭でみるこがはまっていたので私も興味を持って小さいセットを買いました。

ちょこちょこ手を動かして、何か可愛いモノが作れる。
充実感があるんですよね。
IMGP1691_convert_20111113083215.jpg
お鍋の中の野菜たち。
みるこが作りました。

hamaビーズはみるこのお誕生日に親戚からいただいたもの。
IMGP1704_convert_20111113083404.jpg
これも楽しいみたいです。
ブローチにしたい!と言います。
女の子なら分かりますよね。

ケーキやお鍋はLaqに設計図がついています。
これも設計図を見て、私が手伝って、みるこが作りました。
IMGP1785_convert_20111113085436.jpg
なかなか難しいんですよ。
だから達成感がある。
大切ですね。


設計図がなくて、好き勝手にみるこが作ったものもあります。
IMGP1792_convert_20111113085533.jpg

「ザリザリムシ」だそうです。
こんなのが良いよね。
2011.11.15 / Top↑
