横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
シーパラダイスが向こうに見える、小柴漁港はシーサイドラインが良く見える漁港でもあります。
漁船もカッコいいし、電車もカッコいい。
IMGP1773_convert_20111113095148.jpg



IMGP1768_convert_20111113095100.jpg



IMGP1767_convert_20111113095026.jpg

2011.11.14 / Top↑
8/20からいつもの勝浦ブルーベリーヒルで2泊してきました。
今回は贅沢して、行きはフェリーを使ってみました。
IMGP0510_convert_20110919080437.jpg

みるこ、初カーフェリーです。
みるこが生まれてからはアクアラインが安くなったのがあって使ってなかったんですよね~。
のりもの好きのみるこ、おふねにのる!と大喜びです。

ちょうど暑さがいったん一段落した涼しい日。
海風がちょっと冷たかったです。
IMGP0520_convert_20110919083242.jpg

再開した火力発電所かな。
IMGP0523_convert_20110919083402.jpg

久里浜港のすぐそばに大きなホームセンターができてて、しばらく来ないうちに、久里浜も少し様変わりしていました。
以前よく使っていた頃は、フェリーに乗っている間はちょうど良いドライブやツーリングの休憩時間でした。
お船をながめながら、みるこもしばしのティータイム。
IMGP0541_convert_20110919084338.jpg

金谷港につくと、金谷にゃんがお出迎えしてくれました。
IMGP0544_convert_20110919084512.jpg

またフェリーのりたい!とみるこ。
そうだね、楽しかったね。


猫足です。
コンデジを買って、まずはニャーちゃんの顔登録をしたのですが、ニャーちゃんだけでなく、ノンコも認識してしまいます。
安いからなあ、しょうがないよなあ、と思っていたのですが、上の金谷にゃんは認識せず。
同じ猫でも顔立ちの系統が違うみたいです。
ちゃんと見分けてるんですね~。
2011.09.22 / Top↑
IMG_3459_convert_20110211090925.jpg

いいんです、いいんです。
自己満足の世界。
IMG_3456_convert_20110211090902.jpg

凄い熱気でした。
みるこは楽しんでました。私は興奮してました。
2011.02.22 / Top↑
1/8(土)、そごうでの用事をすませて帰るのを、電車でなく、シーバスにしてみました。
みるこの初めてのお船です。
IMG_3323_convert_20110110114432.jpg

早い早い。
IMG_3326_convert_20110110114452.jpg

山下公園直行便だったので、あっという間です。
IMG_3350_convert_20110110114512.jpg

海から見てもきれいな氷川丸。
IMG_3353_convert_20110110114533.jpg

しまった、シーバスの写真撮るのを忘れてました。
肝心なのにね。
みるこ、船に乗った気にならなかったみたいで、バス乗ったね、と言ってます。
2011.01.13 / Top↑
駒ヶ岳に登るロープウェーに乗ってみました。
ここの駐車場は1000円。うええぇぇ。
大湧谷に登るロープウェーに比べて大型です。
IMG_2140_convert_20100904091050.jpg
みるこ、初めてのロープウェーでした。

芦ノ湖が見える後ろの方に陣取りました。
IMG_2152_convert_20100904091110.jpg
このロープウェー、灼熱地獄でした。
空調が無いんです。
ここまで暑い夏を想定していないのかもしれませんね。

絶景を楽しむ余裕なし、早く到着してくれ~!と祈る約7分でした。
IMG_2159_convert_20100904091131.jpg

山頂はとっても涼しく快適でした。
IMG_2165_convert_20100904091155.jpg


IMG_2166_convert_20100904091215.jpg


IMG_2168_convert_20100904091235.jpg


今回の旅でずっとみるこが持ち歩いていたぬいぐるみ。
花子姐さんにいただいたくまさん。
IMG_2186_convert_20100904091303.jpg
みるこは、「あかちゃん」と呼んでました。
あかちゃん、何歳?と聞くと
3さい~!
と。
みるこ、来月で3歳になります。
2010.09.11 / Top↑
