横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
とにかく朝も昼もお散歩してまして、そうするといつもは素通りしていた張り紙に目がいきます。
IMG_0046_convert_20090504203825.jpg
間門(まかど)小学校で5月16日にタッチングプール体験があるんですって。
間門小学校は日本で唯一、水族館を持っている公立小学校。
近所のママさんに伺ったら、その日の朝に穫った魚をプールに入れて触れるようにするんだとか。
「土曜日にやるから月曜日は公休なのよ、やんなっちゃう」そうです。
元気な男の子のママさんです。
保育園のみなさん、大歓迎!だそうだから、お散歩がてら行ってみよう。
詳細はこちらで

サティに貼ってあったお知らせです。
IMG_0077_convert_20090504203800.jpg
まずは、こんな保育広場があったのだとびっくりしました。
サティの6階だそうです。
4月からスタートしたみたいですが、今回のインフルエンザの影響でお休みをされる告知です。
そうか、こういう団体にも影響があるんですね。
始まったばかりなのに、災難でした。
にゃんこ保育園でも、今はお迎えの時にアルコール消毒をするようになっています。
お天気なら公園に行けば良いけれど、雨の日などはおでかけ困りますよね。
こういう場所が中区に何カ所かあるのは本当に助かると思います。
サティ、地味に頑張ってますね。

2009.05.04 / Top↑
