横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
年末の『2355』の中で、NHKアナウンサーがナレーションしていた一文に「いろいろあった今年」というのがあって、その「いろいろあった」にこめたアナウンサーの人の想い、とこめる事の技術にじーんと来ながら2012年を迎えました。
色々ありましたよね。
今年もまた色々あるんでしょう。
ぼちぼちしか更新できませんが、今年も宜しくお願いいたします。

先日、旧正月の前に「きぃ房茶」さんの店主さまが年始の挨拶を「台湾では『新年快楽!!』『シンネンクァイルゥ!!』と言います」とつぶやいていて、ちょうどその時、仕事で大変くさっていた私はふいに前向きな気持になれました。
本当にがんばっている女性からの一言であることと、新年の挨拶にこめられた、今までこのおめでたい言葉を使っていた沢山沢山のひとたちの気持に思い至って、気持が切り替わったのだと思います。

ことのはの持つ力ってすごいですね。
みるこが書いた楽しそうな顔の木っ端積み木です。
IMG_4936_convert_20120201061620.jpg

みなさまに沢山の良い事がありますように。
今年も宜しくお願いいたします。
2012.02.01 / Top↑
松江話をちょっと中断させて頂いて、お願いの回です。

昨年大きな青い花を沢山つけた、「万代紫泉」という朝顔。
IMG_1953_convert_20100822084704_convert_20110522131405.jpg
秋にみること種を取りました。

少しですが、ご希望の方にお分けしたいと思います。
ちーさんのお店、CAFE☆STARにご厚意で置かせていただいています。
お分けさせて頂く代金、5粒200円は浄財にさせて頂きます。
どうぞお願い申し上げます。

参考サイト
アサガオの育て方

猫足です。
なんで200円なのかと言い訳しますと、もともとこの朝顔の種は昨年のチューリップ祭りに出店していた「横浜朝顔の会」にて購入させて頂いたのですが、その時のお代が5粒300円だっんです。
それよりは少し安くした方が良いかなあというだけでして。
ポットなどを利用しなくても、咲かせたいプランターに直に一晩ふやかした種を撒けばほぼ確実に芽が出ますよ。
2011.05.22 / Top↑
小さいお子さんのいるお母さん、特に一歳未満のお子さんのいるお母さん、不安で胸がつぶれそうだと思います。

私はTwitterで何らためになる事をつぶやいてませんが、つぶやく事によって少し心が軽くなる事もあります。
もし良かったら、つぶやきませんか。

フォローして頂けば、フォローさせて頂きます。
そして、ちゃんとお言葉を聞いてます。

良かったら検索して下さい。
@nekonekodo
2011.03.24 / Top↑
8月はサボり過ぎました。
もうどこから手を付けたら良いやら分かりませんが、とりあえず。

3月末から稼働しだした品川駅のデジタルサイネージ群。
あまりその特性を生かしきれていなかったのですが、先日面白いのがありました。

PS3のCFです。
万能ねぎとPS3が対談するシンプルなコマーシャルがありますね。
その品川駅版です。
IMG_2006_convert_20100830202304.jpg


IMG_2007_convert_20100830202329.jpg

IMG_2008_convert_20100830202352.jpg




IMG_2009_convert_20100830202415.jpg








IMG_2010_convert_20100830202439.jpg

ちょっと笑って、ちょっと暑苦しいのが引きます。
センスの良いクリエーターの皆様に感謝です。
2010.08.30 / Top↑
ゆゆさんの素晴らしいレポートを読んで、行った気になってしまい、完全にノープラン

マズイ

どこか
気持ちの良いところ
美味しいところ
教えて下さい


iPhoneよりお願い
2010.08.25 / Top↑
